飢えてるって思われたくない

 

こんにちは!

「出逢おう」実行委員の松原です。

 

いつも同じ、友達や職場の人とのやり取り…。

そろそろ、新しい出会いがほしい。

 

~そうは思っても、

 

一歩を踏み出すのは勇気が要りますね。

 

「飢えてる」って思われないかな・・・?

「あの人、男がほしいんだ」って思われないかな・・・。

 

行った先で、知り合いがいたらどうしよう・・・。

気まずいな---。

 

「えっ、あなた 飢えてたんだ?」

とか思われたらもう、立ち直れないよ~!!

 

「かわいそう」とか思われたら、もう残念過ぎて立っていられない。

消えてしまいたい。

 

そんな思いをするくらいなら、

もうちょっと自然な出会いを待ってみよう。

 

・・・・・・

 

恥ずかしいですよね。

女が「飢えてる」なんて。

 

そう思われるのが嫌で、

「別に彼氏募集してません」って顔をして

毎日が楽しいから、べつにいいんです、なんて・・・。

 

本当にそう思っているわけでは、ありません。

だからこそ、複雑で 心がざわめくのです。

 

 

〇〇といわれるんじゃないか---

 

 

これは、自分の心の中の声であり、実際の声ではありません。

 

人は変化を恐れる生き物。

 

新しい何かが始まりそうな予感がするとき、

期待と不安とが競り合う中で、

不安が勝ってストップをかけようとする働きがあります。

 

「でも、前に〇〇さんから言われたよ・・・。」

~という人もいるかもしれません。

 

言いたい人には、言わせておきましょう。

 

その人はあなたのご縁の責任を持ってくれますか?

 

その人がおすすめしてくれたとして、

あなたがお相手を気に入る保証はありますか?

 

恥ずかしさや葛藤を、ちょっとだけ横に置いて・・・。

「お友達から始まるご縁の種」を見つけていきませんか?

 

新しい出会いは、新しいご縁のつながりを生んでくれます。

 

誰かに何かを言われたら、

「まずは、お友達を作ろうと思って。」

~そう答えたら、いいのです。

 

 

あなたのすがすがしい一歩を、

実行委員一同、応援しております!

【出逢おう in あばしり】 
 フライングクリスマス
~今年のクリスマスはきっと違う~
詳細はこちら!