自分がしてもらったらうれしいことを、相手にしよう

ドキドキする出会いの場に行く・・・

これだけでも、とても勇気のいることだと思います。

 

「誰か、私のことを見て」

~と思いながら、緊張してなかなか顔を上げられなかったり。

 

「誰か、話しかけてくれないかな」

~と思いながらも、目が合うと どきどきして

何気なく視線を外してしまったり・・・

 

「勇気を出して話すから、興味を持って聞いてほしいな」

~という気持ちの傍らで、

「自分の話なんて、きっとつまらない」

・・・そう 傷つかないように 諦めて

「特にありません」

~なんて、自己完結してしまうことはありませんか?

 

 

不安や傷つきたくない思いが高まり、

気が付かないうちに

「してして族」になってしまうことも、少なくありません。

 

けれども、もしかしたら---

 

相手も、そう思っているかもしれません。

 

 

だとしたら、どちらかがアクションを起こす必要があります。

 

そこで、

ぜひお願いがあるのですが・・・・・・

 

器の大きいあなたの方から、

相手がしてほしいと思っているかもしれないことを、

先にしていただきたいのです。

 

相手に笑顔を送る。

 

話に相づちやうなづきを打って、楽しそうに聞く。

 

共通点を見つけて、嬉しそうに話をする。

 

自分のことを、相手に分かるようにお話してみる。

 

「あなたは大切な人ですよ」

 

~ということを、

相手が感じられるように接してあげてほしいのです。

 

これには気恥ずかしさや勇気がいりますが、

チャレンジをしたときに、

あなたの内側にある魅力があふれてきます。

 

逆説的にも聞こえますが――――

 

あなたの魅力は、

相手が受け取りやすい方法で表現することで

伝わりやすくなります。

 

 

そのためにも、

「相手がしてほしいと思っていることを、自分からする。」

 

 

あなたの器の大きさを少しだけ貸していただいて、

相手をエスコートすることで

大いなる力は愛の始まりをサポートしてくださることでしょう。

 

心より、応援しております。